2008年08月15日

ミニぜろ祭りの報告

2008年8月2日
神戸『ミニぜろ祭り』

無事に終了いたしました。

関わって下さったみなさま。
心より、ありがとうございました。


 ※以下、ミニぜろ祭り主催者でもあり、出演者でもある
   ミュージシャン・森源太からのメッセージです。

8月2日、真夏の空の下。
2006、2005と開催してきたぜろ祭り、
今年は『ミニ』として開催させていただきました。


神戸海上花火大会の見物会場にて、花火終了後ライブ!!
場所は、友達の元Jリーガー内藤潤さんが経営するフットサル場の駐車場。
駐車場ばライブ会場に飾るため、
そして、そこでカンボジアの地雷ば減らすための募金ば呼びかるため、
今年は50人近くの仲間が力ば貸してくれた。


例年よりは、少々見物の人も少なかったらしかとけど、
それでもやっぱり沢山の人!!
その人たちに大きか声で呼びかけてくれるスタッフのみんな。
筆に想いば込めて書き続ける哲也にjuicy。
唄いながら目に映る光景に、胸に迫るもんもありました。


みんなが頑張ってくれた結果、
今年のミニぜろ祭りでは8万円ほどのお金がカンボジアに届けられることになりました。
今まで、オイがライブの中で集めさせていただいてきた募金、
そんで、今後のライブでも集めさせていただく募金も併せて、
今年は20万円ば目標にして募金ば届けさせていただくつもりです。


寄付させていただく団体は『MAG』。
http://www.mag.org.uk/
実際に現地で地雷除去活動ば行いよる団体です。


そして、『テラ・ルネッサンス』。
http://www.terra-r.jp/
カンボジアでは、地雷除去だけじゃなく、地雷の被害に遭うた人のサポート、
学校建設などの活動ばしよる日本のNPOです。


また確実に、カンボジアから地雷が減った。
悲しみの涙ば流させることになるかもしれんかった場所が安全になった。
笑顔が増えました。
カンボジア全土に埋まる、800万個とも言われる地雷。
ほんのちっぽけな金額の寄付にすぎんかもしれん。
蚊の一刺しかもしれん。
でもね、確実に地雷は減るとばい。
減らすために、沢山の仲間と一緒に動いたけん、
また確実に地雷は減った。
笑顔は増えた。

なにより、たぶん誰よりも自分たちが一番楽しかった!!
汗だくになりながら声ば張り上げ、笑うて踊って、想いば伝えて。
スタッフのみんな、お客さんのみなさん、
色んな形で関わってくれたみなさんのそれぞれの輝き。
ミニぜろ会場にも、いっぱいの笑顔が咲きました。


ありがとう。


カンボジアに募金ば届けに行く時期は、
また後日決めたら発表させていただきます。
年内に行けたら良かなぁ。


何はともあれ、炎天下の作業にも関わらず、
事故もトラブルもなく無事に終了。
良かったぁ。


出演者みんな。
全国から集まってくれた沢山のスタッフのみんな。
会場に来てくれたみなさん。
花火見物の帰りに足ば止めてくれたみなさん。
募金っちゅー形で優しさばくれたみなさん。


心から感謝します。


最後に、今回のミニぜろ祭りの開催にあたって、
会場から色んな備品など、全面的に協力して下さった
ハーバーランドフットサルスタジアム代表、NPOココカラ会長
内藤潤さん、みきさん、スタッフのみなさん。
どうもありがとうございました。


カンボジアの地雷原が、ボールば蹴って走り回れる大地に戻るまで、
オイは自分の出来ることば続けていきます。


   2008年8月 ぜろ祭り実行委員会代表・森源太     

posted by ゆかり at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

『ぜろ祭り』への想い

『自分なんて何も出来ないって思ってない?』
2006年に始まったぜろ祭りのテーマです。


カンボジアに今なお埋まり、そこに住む人たちば傷つけ続けとる地雷。
実際に被害に遭うた人、地雷によって孤児になったり間接的に被害に遭うた人。
沢山の人に出会いました。
同時に、そこにあった笑顔にも出会いました。
『人間って強かなぁ!』
『生きとるって凄かなぁ!』
感じました。


そんで、地雷に傷つけられた人と友達になっていくほどに
『友達ば傷つける地雷は要らん。』
って心から思いはじめたとです。

100円で1uの土地が元の大地に戻る。って知った時に、
『なんや!自分にも出来ることってあるやっか!!』
嬉しかったとです!!


大きか問題に直面する度に、悲しか現実ば知る度に、
どうせ自分には何も出来んしな。。。
って思うてしまう自分は、自分の中におる。
オイの中には、確実に弱虫の自分のおる。


小さくても自分にも出来ることはある。
って気付かせてくれたもの、オイにとってのそれは地雷やったとです。
『一人一人の小さくても決して無力じゃない』
地雷撲滅等の活動に取り組むNPOテラ・ルネッサンスの鬼丸代表が教えてくれた
希望。
『自分自身の持っとる可能性ば信じてやる』
鬼丸さんの言葉から、オイが感じたことです。


オイに出来ることは唄うこと。
多くの人たちと一緒にライブば楽しみながら、そこで生まれた楽しさのエネル
ギーで地雷ば減らす。
喜びで悲しみば減らす。
『笑顔で笑顔ば増やす。』
地雷は一つのキッカケであって、そこから
『それぞれの人が自分自身の持つ力ば再確認する。』
『まずは自分が楽しむことが、他の誰かの喜びに繋がる!!』
ぜろ祭りはそんげんイベントにしたくて始めたとです。
ボランティアや支援、そんげん堅苦しか言葉は使わんです。
ぜろ祭りは楽しかイベントにしたかとです。


今年2008年は、ご縁があって
神戸海上花火大会の終了直後に、
花火見物の会場にて開催させていただけることになりました。
今年は例年とは規模も小さくなるため、
『ミニぜろ祭り』として開催します。


今年もまた、一人でも多くの人に関わっていただき、
一つでも多くの地雷が減るように、
一つでも多くの笑顔が生まれるように、
出演者、スタッフ一同、『楽しみながら』頑張っていきます!!
興味を持ってくれた方、是非一緒にぜろ祭りを創っていきませんか?
スタッフ申し込みフォームからご連絡下さいね♪


それでは、今年もまた笑顔で笑顔を増やしましょう!!
ありがとう。


ぜろ祭り実行委員会代表・森源太
スタッフ一同より 心を込めて。
2008年7月

posted by ゆかり at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ぜろ祭り2008決定!

発表します!!!!!
今年もやります。
『ぜろ祭り』
ただし、今年は 『ミニぜろ祭り』


【日時】
 8月2日(土)
 20:30頃(花火大会終了直後)〜 

【場所】
  神戸ハーバーランド内フットサル場駐車場


【出演者】

 森源太(歌手)
 平井慶祐(笑顔のカメラマン)
 哲也(路上詩人、書家)
 juicy(路上詩人、デザイナー)


当日は神戸海上花火大会の日。
その花火大会終了直後の20:30頃〜
※雨天の場合は、花火大会が開催されるかどうか次第です。
駐車場ば丸ごと使わせてもろーてイベントばすっとよ!!
花火見物の人でごった返す中でやれるけんね。
こりゃ大チャンスばい!!


オイが唄い、哲也とjuicyが書き、平井慶祐が撮ったり見せたり。
そこで、カンボジアでの地雷除去活動への募金ば集めさせていただきます。
イベントでの収益の一部も、地雷除去活動へと寄付させていただきます。
カンボジアの地雷に関心ば持ってもらうことで、
自分にも出来ることがあることに気づいてほしかとです。


100円のお金で、カンボジアでは1uの大地が安心して歩ける大地に戻る。
一人一人の力は微力でも、決して無力ではない。


これは、自分自身の人生ば生きていく上でも大切って思うけん。
自分自身の持つ可能性ば見つけること。
信じること。
そこに繋げていきたかとです。


『自分なんて何も出来ないって思ってない?』
これがぜろ祭りのテーマです。


ミニぜろ祭り2008
8月2日神戸ハーバーランドにて。

花火ば観たあと、一緒に地雷ば減らしてくれるスタッフ大募集!!
募金集めやチラシ配り、各出演者の物販サポート
などのお手伝いばしてくれる人。大募集!!!


スタッフしてくれる人は直接オイまで連絡下さい。
info@morigenta.net(送信時@は半角で)


花火観たついでにライブで楽しんで、そんで地雷も減らすか!!
っちゅーノリでお願いします。
支援やボランティアと、肩肘張らずに、
気楽に楽しみながらやっていくけん。
それが『ぜろ祭り』ですけん☆

ぜろ祭り公式サイト
http://www.zeromatsuri.com/

※一昨年、去年とぜろ祭りでは合計100万円の募金を、
カンボジアはバッタンバン州にあるNGO『MAG』へと寄付させていただきました。
直接、現地まで視察と募金を届けに行った際のレポートはHPにて。

よろしくです!!


げんた

posted by ゆかり at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ありがとう☆★

『ぜろ祭り2007』を無事に終了しましたぁ〜:*:・:・゚゙☆:*:・゚*


来てくれたお客さん、スタッフの皆、出演者の皆さん
来れなかったけど募金をして下さった方、協力してくださった方
本当ぉ〜にっ!!ありがとうございましたっ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



当日の会場は笑顔イッパイで
「楽しかったー!!」って何人もの人に声をかけてもらって
めちゃくちゃ嬉しかったですw

音楽・写真・アートの混ざった野外イベントの中に
ぜろ祭りブースやテラルネさんやカンボジア雑貨のブース、
テラルネさんや源チャンのトーク、ケースケやかりさやの写真で
ちゃんとカンボジアや地雷の事を知れる場所になってて
カンボジア地雷除去支援イベント「ぜろ祭り」ってゆ〜のを
伝える事が出来たと思います◎◎



当日の来場者数は221人
当日集まった募金の金額はだいたい10万円
(会計が完全に終わり次第ちゃんとした数字は報告します)



今回のぜろ祭りは
ステージ関係やぜろ祭りの内容など、総合的なプロデュースを茂チャン
カメラマンの皆・Liveペインティングの亮チャン・路上詩人との打ち合わせ&盛り上げ役を慶祐
テーマソングの作成を源チャンがしてくれました◎


そして、スタッフ関係では初めての試みで 
部署リーダーを決めて部署ごとにわかれて
会議をしたり、制作したりと集まって進めていってくれましたw


うまく伝えきれていない部分も色々あったと思うけど
部署リーダーが真剣に動いてくれてたから、当日スムーズに大きな問題もなく
ぜろ祭りが出来たと思います(m^−^m)


今回、実行委員長の負担ってのがメチャクチャ少なくて、
相談し合いながら、悩みながら、考えながらも
一緒に楽しみながら力を合わせて作り上げていけたんじゃないかな?!
って勝手に思ってます:*:・:・゚゙☆:*:・゚*

このやり方を考えてくれた茂チャンと、助けてくれまくった部署リーダー達に
カナリ感謝感謝っ!!!本当にありがとう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

そのリーダー達と連絡を取り合ったり、事前制作したり集まってくれて

当日イッパイ動いてくれたスタッフの皆もありがとう!!!



そして、当日来てくれたお客さんっ!!!
本当にありがとうございます(*>∇<)人(>∇<●)゜*
来てくれた人達の笑顔をたくさん見れた事が一番嬉しかったですw

ステージやブースとかをあまり見れなくても
お客さんの笑顔を見れる事が嬉しくて
楽しみながらがんばる事が出来ましたっ☆★

こぉ〜やって振り返ると
本当にみんなのお陰で出来たんやな〜
たくさんの仲間に支えられてるんやな〜oo○
って改めて感じました(m^−^m)


本当にありがとうございました!!!


ぜろ祭り2007実行委員長 早川ゆかり

posted by ゆかり at 03:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

あと1日!!


こんばんわー(*^_^*)ノ

このブログでは始めましてです、ぜろ祭り副実行委員長の一人、愛弓です♪

5日の夜があけてとうとう当日まで1日になりましたねー晴れ

1にち!.jpg


MTなどで使ってる私の家では、ぜろ祭りで飾るパネルの準備で盛り上がりました!!

すごい!!funny!!こと平井慶祐サンの写真めっちゃきれい!!可愛い!!ステキ!!

さらにでっかい!!

パネル.jpg


これが会場に並ぶのがすんごい楽しみです♪

いよいよ明後日!!

あーどきどきする(≧∇≦)キャー♪


ほかの部署の人や、出演者さん、路上詩人の人たちのミーティングをこそっと聞いてると

これまた どきどきわくわくどきわくわく♪

当日がほんとに楽しみです(*^_^*)

実はweb予約が昨日の夜で終了してしまったんですが、

当日券も会場前で受付しますんで、どんどんみなさんお友達を連れてきてくださーい手(チョキ)

ではではまた出没します♪
posted by ゆかり at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ラジオと路上Live♪♪ ラジオと路上Live♪♪

なんとっ!!!
今日はFM千里というぜろ祭り会場付近く(豊中市・吹田市・箕面市・茨木市など)に流れている
ラジオ局の番組に
丸山茂樹と早川ゆかりの2人が出演して
ぜろ祭りの宣伝をしてきましたっ☆★
しかも、30分もお時間頂いちゃって、
たっぷりとぜろ祭りのお話が出来ましたw

っていっても
茂チャンが喋ってるのを
フムフム横で聞いてるだけで、ほとんど喋ってないけどね〜
でも、楽しかったぁ〜〜〜
緊張したけどっ!

次は2日に箕面FMに出演するので
聞ける人はぜひぜひ聞いてくださいね(m^皿^m)



このラジオを聞いて
ぜろ祭りを知った人が来てくれたら
メチャクチャ嬉しいなぁ〜:*:・:・゚゙☆:*:・゚*

てか、当日来てほしいって気持ちはあるけど
まずは「ぜろ祭り」っを知ってほしいな、って思う。
知らなかった人が知るって事がとても大切だし
次に繋がる大きな一歩だと思う。

よぉ〜しっ!
あと2週間だっ!
がんばるぞぉ〜!!


そして今日は昼から
会場下見にスタッフの子達と行って
その後は、3チームに分かれて
宣伝お店周りをしてくれてます◎



そして、そして、
夜の20時半位〜22時まで
心斎橋の大丸前らへんで
丸山茂樹&中田雅史のぜろ祭り路上宣伝Liveを行います!!
お時間ある人はぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ〜♪♪


posted by ゆかり at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ぜろ祭りミーティング☆★

昨日(19日)はぜろ祭りのスタッフミーティングでした◎
この日は集まった人数は19人w
ワイワイ楽しいし、真剣な話し合いも出来たミーティングでした!!


Image060.jpg


今回のぜろ祭り実行委員会は
担当部署ごとに動いてくれてて、
ウチの知らない所で集まってたりもして
ぜろ祭り当日までにスタッフ同士がすでに仲良くなってきてて
カナリいい感じなチームワークになってきてますっw


今回のミーティングでチームワークを発揮してくれたのは
受付メンバー☆★
自分達を「受付嬢♡」「かお♡」と言いながら、かなりノリノリなメンバー達っ(〇´∀`○)
この日は、昼から集まって事前制作やミーティングをしてたみたいで
大量のダンボールを抱えての登場でした◎
なにやら、当日の看板などを作ってた様子です!

受付嬢は
リーダーのゆっかを筆頭に6人で形成されてるんやけど
なんとっ!!!
受付嬢の1人は妊婦さん━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆
しかも、予定日は10月末でぜろ祭りの日は臨月なのです!
カナリ元気な妊婦さんっ♪♪


なんか、こ〜やってチームになって作業したり話し合ったり
真剣に考えたり、頑張ったり、楽しんだり、
文化祭みたいやなぁ〜:*:・:・゚゙☆:*:・゚*って思う。

ウチは学生時代文化祭や体育祭大好き人間やったから
学生じゃなくなっても
こ〜やって仲間と一緒に、作り上げていくのが
メチャクチャ嬉しいっo(≧▽≦)o

だって、学生じゃなくなったら文化祭なんて出来ない=3=3って思ってたもん!
それが今出来てるんだよっ?!
カナリありがたぃ事やんね!!!
この環境にいれる事を本当に幸せに思うし
導いてくれた人、助けてくれてる人、見守ってくれてる人に
本当に感謝だなぁ〜
って、ふと今日バイトの帰り道に改めて思った。


本当にありがとう(m^−^m)


よぉ〜しっ!あと16日っ!!
やるぞぉ〜!!!
posted by ゆかり at 02:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

会場下見に行きました◎

Image055.jpg

昨日は、スタッフの子達と6人で
大阪 服部緑地野外音楽堂へ行ってきました☆★

当日の配置だったり
ブースの事、舞台装飾の事など
いろいろ考えてきましたっ♪♪

あ!今年もケースケの『笑顔写真巨大パネル』
を会場中に飾りますからねぇ〜!!!
やっぱり、ぜろ祭りばあの巨大パネルがなくちゃねっw

この巨大パネルは
ケースケの写真を特大サイズにして
粘着パネルに貼ってます。
これが、あるのとなぃのじゃ
かなり会場の雰囲気がかわるわぁ〜:*:・:・゚゙☆:*:・゚*

今年はどんなデッカイ笑顔たちが飾られるのかなっ?!
みなさん、お楽しみにぃ〜o(≧▽≦)o


11758235_47.jpg
posted by ゆかり at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

慶祐写真展レセプションパーティー2

はいっ!
さっきの日記の続きです◎


実はこの日
最高に会場を笑顔にしてくれた
マウンテンダウンwithやんちゃfeaturingジョンリーギマールの
山下さんの結婚記念日だったのですw
奥さんも来てはったので
ここで、ギマール達がサプライズプレゼントを渡しました◎

2人共ビックリ!!!
サプライズをするのは好きでもされるのは慣れていない山下さんは
挙動不審になって、カナリ照れくさそうでしたw笑”

山下夫妻おめでと〜ございます(*>∇<)人(>∇<●)゜*

あ!ちなみにプレゼントはダイエット中の山下さんに太ってもらうために
串揚げ器でしたvvv笑”

14.jpg13.jpg


そんなこんなで
サプライズたっぷりなレセプションパーティーで
楽しんでると・・・
ケースケが呼んでくれて
ぜろ祭りの宣伝をさせてくれました♪ありがとー!!

久しぶりに人前で宣伝をして緊張してカミカミだったけど
慶祐のフォローもあって
チラシをいっぱいもって帰ってくれたり、チケットを買ってくれた人もいたりと
とても嬉しかったです(m^皿^m)

慶祐・皆、ありがとぉ〜o(≧▽≦)o



なんか、よく考えたらこの2日
せっかく写真展に行ってるのに
ゆっくり写真を見てない事に気づいた・・・=3=3
また行こぉ〜っと:*:・:・゚゙☆:*:・゚*

みなさんもぜひぜひお越しくださいませぇ〜♪♪
posted by ゆかり at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慶祐写真展レセプションパーティー

昨日は慶祐の写真点レスプションパーティーでしたぴかぴか(新しい)


オープニングに白草志織が歌って
その後に、マウンテンダウンwithやんちゃfeaturingジョンリーギマールのLive
 いや〜おもしろすぎたっexclamation×2
すんごぃテンション高くて、めちぇくちゃな山下さんと
ゆ〜るい雰囲気のやんちゃサン(カホン)とギマール(ハープ)の
異様に空気の合ってるバンドやったw

8.jpg


 

皆大盛り上がりっo(≧▽≦)o
楽しいLiveやったぁ〜♪♪

7.jpg6.jpg






そしてoo○


急に「すみませ〜んっ!」と前からケースケの声
なんと、9月13日に誕生日だったスタッフの光のサプライズを計画してたのですw
志織も前に出て
4人でハッピーバースディを熱唱♪♪
そしたら、カウンターからケーキが登場っバースデー

10.jpg
4.jpg11.jpg


光ぅ〜おめでとうo(≧▽≦)o!!




そして、まったりモードに戻ったと思ったら、またまた「すみませ〜ん!」の声。


つづく・・・

posted by ゆかり at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

