2007年09月12日

森源太より『ぜろ祭り2007』のお知らせ

カンボジアに住み始めて4ヶ月。
少しずつ、暮らしにも慣れてきました。

オイの住む首都プノンペン市内には地雷は埋まっとらんです。
その代わり、カンボジア全土から地雷被害者の集まって来るとです。
地雷が生み出した孤児たちの集まって来るとです。
生きるために。
物乞いであろうと、ゴミ集めであろうと、生きていくために。


地雷が奪うものは、人の手足だけじゃなかとよ。
手足ば奪われた人の、そしてその人の家族の
それまで当たり前にあったはずの暮らしをも奪ってしまうとよ。


カンボジアで暮らし、ストリートで唄いよったらね、
地雷で人生ば変えられてしもーた人や子供たちと沢山出会う。


ただね、みんなちゃんと笑えとるとよ。
強かな、明るかな、カッコ良かなって思う。
オイもちゃんと笑えとるかな?って思う。


カンボジアについて、地雷について、もっと知りたかって思う人は、
『ぜろ祭り公式サイト』
http://www.zeromatsuri.com/

に入り口ば用意させてもろーてますけん。
カンボジアのこと、地雷のこと。
一人でも多くの人に知ってほしかです。


地雷め〜!!ってムカついとるだけじゃ何も変わらんな。
って思うて、沢山の仲間の力ば借りて始めた祭り。
そいが『ぜろ祭り』です!!


みんなで楽しか瞬間ば作って、
そこで生まれた笑顔や喜びが、
カンボジアから地雷ば減らす。
笑顔で笑顔ば増やす。


100円のお金で、カンボジアの1uの大地が安全に歩ける大地に戻るとばい!
当たり前に歩き、遊びまわり、耕せる大地に戻るとばい!!
オイは、ついつい、自分なんて何も出来ん。。。
って思うてしまう。
本当に自分なんて何も出来んとかな?
自分にも何か出来ることのあるとじゃなかかな??


『一人一人の力は微力であったとしても、決して無力ではない。』


今までオイと出会うてくれた皆さん。
少しでもカンボジアに、地雷に興味ば持ってくれた皆さん。
一緒に地雷ば減らさんですか?
一緒に笑顔で笑顔ば増やさんですか??


第二回目となる今年の『ぜろ祭り2007』。
10月7日大阪にて。
オイもカンボジアから帰国して唄います。
ぜろ祭りのテーマソングば創って帰って来ます。
是非、ぜろ祭り2007に足ば運んでやって下さい。


※※ぜろ祭り実行委員会では、地雷除去のための募金も集めさせてもらいよるとです。
募金していただいたお金は、
『NPO法人テラ・ルネッサンス』
http://www.terra-r.jp/

ば通じて、ぜろ祭りの収益金と共にカンボジアでの地雷除去活動へと寄付させて
いただくとです。
募金の振込先は


 三井住友銀行
 箕面(みのお)支店
 普通預金
 1484722
 ぜろ祭り実行委員会
 代表 森源太


振込み時に、お名前をご明記ください。
募金をいただいた方は、その金額に関わらず、
お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを明記の上、
info@morigenta.com

までご一報下さい。


一緒に地雷ば減らそうでー!!
カンボジアの人に、世界中の人に、
日本人もなかなかカッコ良かやっか!!
って思わせようで!!

いつもありがとう。


森源太     
2007,9 プノンペンにて。

ぜろ祭り公式WEBサイト
http://www.zeromatsuri.com/

ラベル:ぜろ祭り
posted by ゆかり at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。